知っておきたい「高カロリーな食べ物」9つ

「おやつ」って、ついつい食べてしまいませんか?カフェタイムや夜食どきなど、おもわず手を伸ばしてしまうことって、よくあると思います。

さすがにおにぎりやラーメンは「太りそう」と敬遠しますが、「お菓子ならいいかも」と軽く考えて食べてしまいそうです。

「おやつ」の中には、気をつけないと知らないうちに高カロリーを取ってしまう食べ物もあります。そこで、日清カップヌードル(343kcal)を基準にして、それよりも高カロリーな食べ物をピックアップしてみました。
 

  ★1:スイスロール バニラ 1個 1,002kcal(山崎製パン)
ロールケーキはお手頃価格でおやつにぴったりですが、食べ過ぎると食事のカロリーをも超えそうです。「みんなと分けて」ひとり1~2枚程度にしてみては。
 
★2:ランチパック キャベツメンチカツ 1袋 486kcal(山崎製パン)
意外に高カロリーなのが、朝食やランチに便利なランチパック。おやつや夜食には控えたほうが無難。
 
★3:ココア Tall ミルク 346kcal(スターバックスコーヒー)
ココアはちょっと甘いものがほしいときに飲みたいドリンク。でもカロリーは高め。飲む時間帯を考えて。
 
★4:オールドファッション チョコレート 371kcal(クリスピー・クリーム・ドーナツ)
油で揚げるドーナツは高カロリーです。ホイップやチョコがプラスされると、いっそう高カロリーに。
 
★5:マックフライポテト M 454kcal(日本マクドナルド)
知らず知らずに食べてしまうのが、セットメニューのフライドポテト。ダイエットを意識したら、コーンやサラダに変えてみて。
 
★6:キャラメルコーン 91g 514.5kcal(東ハト)
キャラメル(糖分)とコーン(炭水化物)という組み合わせでできているのがキャラメルコーン。お腹がすいているときにはつい食べ過ぎてしまいます。
 
★7:とろけるカマンベール(プレミアム4)レギュラークラスト M 2ピース 440kcal(ピザハット)
炭水化物・チーズ・油の比率が高い食べ物がピザです。1切れでも200kcal前後と、ピザは高カロリーですね。
 
★8:ローズネットクッキー 658kcal(山崎製パン)
ティータイムのおともについつい食べてしまうクッキー類。脂質や糖質は意外に高めで高カロリーです。
 
★9:超大盛やきそば 1,099kcal(ペヤング)
カップラーメンと違って熱いスープがない分、焼きそばは食べるスピードが速くなります。いつものよりも多く食べてしまいがち。
 
以上のおやつ・スナックは、「食べやすくおいしい」というところが危険なのです。
どんどん食べてしまい「気付いたら全部食べていた」なんてことにもなりかねません。
ダイエットをしている場合、「いままでの頑張り分」をリセットしてしまうことにも。
「高カロリーかも」と常に意識して、二回にわけて食べるなどの配慮が欲しいものです。

関連記事

  1. ミトコンドリアが健康パワーの元であることをご存じですか?

コメントをどうぞ






フィード